診療案内|ふかがや眼科

岐阜県美濃加茂市の眼科[ふかがや眼科] ご相談・ご予約はこちら 0574-25-1103

岐阜県美濃加茂市の眼科[ふかがや眼科]

TOPページ > 診療案内

診療内容
  • 一般眼科(結膜炎、ドライアイ、白内障、緑内障、糖尿病網膜症など)
  • 眼鏡、コンタクトレンズ処方(眼鏡店併設)
  • 小児眼科(斜視、弱視、視力相談など)
  • レーザー治療(糖尿病網膜症、緑内障、後発白内障など)
  • 手術治療(白内障、緑内障、網膜硝子体、まぶたの疾患など)
  • 眼瞼けいれんに対するボトックス注射
  • 加齢黄斑変性に対する抗血管新生薬(ルセンティス、アイリーア)硝子体内注射、光線力学的療法(PDT)
  • 手術は一部入院でも対応しております
白内障

白内障とは、眼の中でレンズの役割をしている水晶体が白く濁り、物がぼやけたりかすんだりして見えてしまう症状のことです。しかしこの病気は比較的簡単な手術で治療することができます。当院では日帰りの白内障手術を行っております。

緑内障

緑内障とは、眼の中の圧力(眼圧)が高いことなどにより、視神経が障害を受けて眼が見えづらくなってしまう症状です。しかし近年では、眼圧が正常範囲内であっても緑内障は発症してしまうことが分かっています。ですので定期的な健康診断により、早期発見・早期治療がなにより重要になっています。

糖尿病網膜症

糖尿病の「三大合併症」のひとつで、日本での失明の大きな原因になっています。糖尿病による血管の障害で網膜が傷み、出血や視力低下などの症状を引き起こします。これらには、レーザー等を用いて各種対症療法を行います。また、予防のための生活習慣の改善指導も行っています。

TOP | 診療案内 | 医院紹介・院長挨拶 | 院内設備紹介 | アクセス | Q&A
Copyright (C) 2010 Fukagaya Eye Clinic. All Rights Reserved.